現在メンテナンス中です。少々お待ちください。

収入源を複数に増やすためのオススメの簡単な方法とは?|副業でインターネットビジネスを始める

収入、複数、増やす、つくる、簡単、方法、おすすめ、副業、インターネットビジネス

こんにちは、Hitomiです。実は今日、無料の音声相談会を実施していました。

数名の方と色々とお話をさせていただくなかで、
『複数の収入源をもつ必要がある』という考えが皆さんにあることが分かりました。

そこで今回は、最も手軽に複数の収入源をもつ方法を解説していきます。

複数の収入源をもつ生き方

2月15日から、私のメルマガ読者の方と無料音声相談会を行っています。

私のメルマガにご登録いただいている方とお話させていただいている関係上、
もちろん『副業』や『収入源』をつくる方法について聞かれることが多いです。

中には今すぐ会社を辞めてインターネットビジネス一本でやっていきたい!という人もいましたが、
どちらかというと、『本業とは別でもうひとつ収入源をもちたい』、と
思っていらっしゃる方が多かったですね。

で、これはよく言われることなので、今更私が言うまでもないですが
これからの時代はマルチキャリアの時代です。

参考:会社に依存しない生き方を選択するために|会社依存は経済的、精神的にも危険?

つまり、収入源をひとつに絞ってあくせく働くのではなく
いくつものキャリア、すなわちいくつもの収入源をもつ時代だと思います。

そうすることで経済的にも精神的にもリスクヘッジになり、豊かな日常を送れるようになります。

ひとつの場所に依存するのは危険

収入、複数、増やす、つくる、簡単、方法、おすすめ、副業、インターネットビジネス

人が質の高い仕事をこなすには、精神的余裕が必要です。

例えば、経済的にも、精神的にも、物理的にも今の仕事場に依存していると
『この場所を離れるわけにはいかない』という心理が働き、判断を誤ることがあります。

判断を誤るとまではいかなくても、不本意な決断をしてしまったり、
ストレスのかかる不要な悩みに心身を乱されたりするわけですね。

ここでどうしても営業売上を立てて出世しなければならない!と感じると
クライアントが心から望んでもいない製品を売りたいという心理が働きます。

ここでどうしても働き続けなくちゃいけない!と感じると
好きでもなければリスペクトもしていない上司や先輩に媚びてしまう心理が働きます。

ここでもっと活躍して給料を上げなければいけない!と感じると
同期や先輩や後輩までも全員がライバルに見えてきて、
思いやりのある態度で接することができなくなります。

こういうことが何年も続くと次第になんだか会社に居心地が悪くなり、
『ただ仕事を頑張りたいだけなのにな‥』というやるせない気持ちになってしまいます。

このようなことは会社員によくあることだと思います。
だから、ひとつの場所に依存するのは危険なんですよね。

仕事は比重の大きな人間の営み

私はこれまで無理してひとつの職場にとどまっていたことは一度もありません。

仕事というのは人間が生きるための労働のなかでも特に比重の大きい営みです。

なかには、
プライベートや家庭が充実していれば仕事が多少つまらなくても構わない
という方ももちろんいると思うし、それはそれで素晴らしいと思います。

ただ、私達が子供のころ毎日朝から夕方まで学校に通っていたように、
大人になれば仕事は当然のように、毎朝毎晩繰り返しやってくるものです。

この『仕事』がつまらない、苦しい、辛いものだったらどうでしょうか?

いくら他のプライベートの時間が充実していたとしても、
その時間が終わることが怖くなりませんか?

それを揶揄した象徴的なものが、

  • サザエさん症候群
  • 華金
  • ブルーマンデー

このような言葉で表されたりするわけです。

仕事が楽しくて仕方のない人と、仕事がつまらなくてどうしようもない人。
どちらの人生がより充実しているかは、言うまでもありませんね。

心の余裕を取り戻すためには

収入、複数、増やす、つくる、簡単、方法、おすすめ、副業、インターネットビジネス

ここまでは、
仕事において心の余裕をもつことは大事だというお話をしてきました。

では実際にどうやって心の余裕をもつのか?ということなんですが
綺麗事なしに言うと、『副業』で本業と同じくらい稼げるようになっておくことです。

人が心の余裕を失う瞬間っていくらでもあると思うんですが、
恐らく『生きていくお金がない』ほどヤバイ状況ってそうないと思います。

あとのことはそのあとで良くて、まずはちゃんと生きるための経済的余裕が必要です。

だからこそ私たちは、
大小関わらず仕事で嫌なことやストレスを被っても、
『生活のためだ』と思うから我慢できるんですね。

なので、まずは本業を辞めても生活できるくらいには
副業でもうひとつ収入源をつくっておきましょう。

今の時代、PCさえあればいくらでも収益を生むことができます。

ましてや会社員であれば、
お給料やボーナスがあり経済的には安定しているはずなので
毎月の飲み会を少し抑えて、副収入をつくるための投資に充てても良いですよね。

インターネットビジネスで収入をつくる方法くらいであれば
2,3万円程度支払えば、月に10万円稼げるくらいのノウハウを手に入れることができます。

なので会社員としてお給料をいただいているうちに、
なにかしら自己投資を行って、将来の自分のためにつかうことをオススメします。

オススメ副収入は転売、アフィリエイト

会社員の方が手軽に始められる副業はやはり転売(物販)かアフィリエイトです。
この2つが常に王道だと思うので、参考にしてみてくださいね。

私は両方やったことがありますが、どちらもかなり堅実なビジネスです。

現在のインターネットビジネス業界も、なんとなくですが、
転売派とアフィリエイト派に二分されているような気がします。

それぞれにメリット・デメリットがあるはずなので、
ぜひご自分の生活スタイルと相談して、実践しやすい方を選んでくださいね。

転売とひとくちに言っても
アマゾンを使う・メルカリを使う・ヤフオクを使う、
輸入はNetseaを使う、アマゾンや楽天を使う、アリババやタオバオを使う、
のように何十通りの方法があります。せどりという選択肢もありますね。

またアフィリエイトとひとくちに言っても
物販アフィリエイト、サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイト‥
様々な種類があります。自己アフィリエイトという方法もあったりします。

噛み砕いていくと、収入源を増やす方法は本当にたくさんあります。
そしていずれも既に体系化されたノウハウですから、ほぼ安心していただいてOKです。

あとはどの教材を購入すべきか、どのメンターに投資するべきか、
どのコミュニティに所属するべきか、などもまあまあ重要ですから
それくらいは慎重に選んでみると良いと思います。

参考:ネットビジネス初心者はなぜトレンドアフィリエイトに取り組むべきなのか

まとめ

今回は、複数の収入源をもつ生き方について簡単に解説を行って参りました。

仕事というのは人生のうち非常に大事で比重の大きな営みであること、
そして質の高い仕事を行うには心の余裕が必要であること、
心の余裕を生むためには『副収入をつくる』という選択肢があること、
初心者に向いているのは転売とアフィリエイトであることをお話してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
当サイトではトレンドアフィリエイトの実践方法について解説しています。

気になる方はぜひメルマガにもご登録くださいね〜。

目次