現在メンテナンス中です。少々お待ちください。

月収1,255万円(在宅&1ブログ&外注1人)を達成したクライアントと話したら熱かった

こんにちは、藤本瞳です。2022年7月に、40代の主婦のクライアントさん(以下:七緒さん)が月収1,255万円という、業界でもナンバーワンなんじゃないか?というくらいの実績を出しました。

しばらくお忙しそうにしていたので、ゆっくりお話しする時間がなかったのですが、先日対談動画を撮らせていただいて、色々なお話ができたので共有していきます。

数字はもとより、ブログを足がかりにオンラインビジネスをつくっていく意義だったり、どんな風にライフスタイルが変化したのか、あるいはこれからの目標などを、私の視点を交えながら解説します。

目次

◆そもそも月収1,255万円ってホントなの?

って感じですよね。ええ、わかりますよ。普通そうだと思いますw

そのため、実績の画像を載せておきますね。なお今回の実績は、1つのブログでの実績です。外注さんは1名です。

以下は、ブログ収益で得た広告収入の合計になります

運営方針にもよりますが、ブログ収益化の場合、ひとつの広告会社に依存するということが最近はほとんどありません。

1社に依存すると、その会社の収益率の上下や規約などに振り回されてしまうので、「リスクヘッジ」の意味も込めて、複数の広告会社に分散させるのが王道になっています。

そのため、上記のような収益画面になるわけですね。

ちなみに、この収益は爆発(いわゆる最大瞬間不足)なので、この数字がずっと続くわけではありません。現に、7月、8月、9月の合計は1485万円ちょいで着地しています。充分素晴らしすぎる成果ですが…!

また、七緒さんの許可を経て実際の振り込みの様子を公開します。

たった1ヶ月でこれだけの収益を得られる、ブログのすごさです。

 

◆新規ドメインと中古ドメイン

七緒さんは元々、ブログを学んでいました。当初、「新規ドメイン」で普通に学んでおり、実績としては10ヶ月で月収47万円。この数字だけでもかなり素晴らしいですね。

そこから、私のもとで「中古ドメイン戦略」を学んでくださりました。2022年5月に中古ドメインを購入し、7月に月収1,255万円です

先ほどから出てきている「新規ドメイン」「中古ドメイン」については、詳しくは前の記事で解説しています。併せて読んでみてください。
クライアントが2週間で月収354万(日収100万)を達成した経緯と理由を考察してみる

正直、新規ドメイン運用で10ヶ月月収47万円でも、非常に優秀です。それでも「運用開始2ヶ月で月収1,255万円」はちょっと異常というか、中古ドメインの威力を物語っていますね。

そのため七緒さんは、新規ドメインも中古ドメインもどちらも経験し、どちらもしっかり結果を出している貴重な人材です。

お話しさせていただいていても、言葉の要所要所に努力の痕跡が見えました。

 

◆元アパレル店員という衝撃…

私は普段クライアントさんと接することは多いですが、みなさん普段真剣に実践しているので、じっくりとプライベートな話をする機会がありません(笑)

七緒さんが大きな成果を出されたことは知っていましたが、今回お話しさせていただくなかで「元々アパレルの店員だった」ということを知り、さらに驚くことになりました。

つまり、元々お仕事で文章を書いていたり、ITに関わっていたことがあるわけではないんですね。本当にゼロからブログを学び、実践して、結果を出してきたんだなと。

教える立場の人間でありながら、改めて驚きましたし、「誰でも目指せる実績である」ということも証明されたのではないかと思います。

もっというと、七緒さんはご家庭もあり、お子さんもいらっしゃり、親御さんの介護もしていらっしゃいます。普段からとてもお忙しくしているので、本来、あまり作業時間が取れないはずです。

でも、ご本人のお言葉をお借りすると「だからこそ、家でできる仕事がしたかった」とのこと。まさに、ブログの最大の長所ですよね。場所を選ばない働き方ができるということ。普通は、目指したいけど諦めがちな理想の働き方だと思います。

ここを、諦めずに行動し続けてこれたことが、七緒さんの勝因であると私は思います。

 

◆ブログで収益化できてから、どう変わった?

個人的には、この質問が1番興味がありました。私もこれまで数多くの実績者を輩出してきましたが、月収1,000万超えは初めてです。七緒さんは、どう使ったのかな?と。

答えはさすが堅実で「娘の将来のために貯蓄しています」とのことでした。ロールスロイスでも買ったかな?と一瞬でも考えた私の心は汚れています。

面白かったのが「旦那には言っていない」とのこと(笑)まあでも、そうなるかと少し納得しました。旦那さんにはまだ言っていないものの、とはいえライフスタイルが充実するようになったと話してくれました。

たとえば、友人や親御さんへの誕生日プレゼントを、予算で考えなくてよくなった。子供の学費へに不安がなくなった。家族旅行や外食で贅沢ができるようになった。など、日常のなかで豊かさを感じるようになったとのこと。

また、印象的だったのは「社会貢献できているという実感」という言葉が、七緒さんから出てきたことでした。

七緒さんは今、おひとり外注ライターさんに業務委託契約をしています。外注ライターさんもまた、主婦の形で同じ境遇だそうです。このように、同世代だったり同境遇の方にたいして、すこしでも貢献できていると思えるようになったことが、とても嬉しいのだそうです。

 

◆「この歳になって人生がこんなに良くなるなんて」

もうひとつ、今回七緒さんが言っていた言葉で印象的だったことを紹介したいと思います。それが、「この歳になって人生がこんなに良くなるなんて思っていなかった」というセリフです。

私は、25歳で起業し、今年で32歳です。自分的にはもう若くないと思っていますが、世間的に見たらきっとまだ「若い方」に分類されるのでしょう。

「この歳になって」ということを、自分が心から実感したことがまだなかったので、ひとつ大きな気づきになったこと。また自分のクライアントさんがそういう形で喜んでいる姿を見ることができて、素直に嬉しく思います。

これはあくまで私個人の考えですが、人生はきっと、年齢を重ねるごとに責任や負担が大きくなります。やりたいことがあっても、自分ひとりの判断で自由にはできなくなります。

家族ができたり、親の面倒を見なきゃいけなくなったり、そうこうしているうちに自分の体力が衰えてきたり。きっと、諦めなければいけないことも増えるでしょう。

しかし七緒さんは、自分の理想を追求して、それを実現可能なものとして引き寄せ、形にして、それだけでなく大きな結果を出して飛躍した。これはもう、革命と言っていいくらいすごいことです。

 

◆でもまだゴールじゃないです、これからも

月収1,255万、3ヶ月で1485万円を達成した七緒さん。現在はご自身でも講座生を募集し、コンサルタントとして売り上げを伸ばし続けています。

私のおすすめのコンテンツビジネスの進め形として、「ブログ」→「DRM」→「自動化」という3STEPがあります。

七緒さんもまさに、このステップで進んでいただいています。私の知る限り、最も確実に、最も速く、経済的な自由と場所の自由を両立できる方法です。

もちろん人によっては、「そのままブログ(SEOなど)を突き詰めて学びたい」という方もいるでしょう。それはそれでOKです。専門家は専門家として需要は耐えないですし、そういう道もアリですよ。

いずれにしても、個人がノーリスクでビジネスをスタートし、青天井に収入を伸ばしていったり、自由を獲得しながらも経済的自立を達成したい場合には、段階を踏んで着実にステップアップしていくとよいでしょう。

七緒さんも、そういう意味でもまだ、ブログというファーストステップをクリアしただけであり、まだまだこれからです。いい意味で、これがゴールではないですし、ここからが楽しいところです。

ぜひ引き続き、ともに成長していきましょう!

-【後日談】1,255万円後、ブログはどうしてる?

七緒さんは現在、DRMという次なるステップに進んでいますが、ブログは引き続き運営しています。

現在は1ブログ、外注ライターさん1名で、七緒さんは自分では記事を書かずに月収20万円を安定させているそうです。ちなみに、外注費は月間約1万円です。※ブログのジャンルにもよりますが、ブログ記事の外注費は安いです。

ブログの出口戦略としては、ベストな方法が2つあります。ひとつは、七緒さんのように「資産型ブログ」にしてしまうことです。これができると、ほぼ不労所得にできます。私の周りでも、このような形をとって毎月20〜40万円を自動で得ている人が多いです。

もうひとつが、「売却」です。ブログは年間を通して非常に売れやすいという特徴があります。そのため、売却することで大きいキャッシュが一括で手に入るので、次なるステップへの投資にあてることができます。どちらも再現性は高いです。ということで、これからブログをはじめる人や、すでにはじめている人も、参考にしてください。

また、今回のような第一線の実践で得た情報は、表に出せない情報も多いので、主にメール講座で配信しています。
下記の「登録フォーム」からメールアドレスを登録すると、3時間のコンテンツビジネスセミナーを今だけ無料で受け取れます。

また、定期的にメールを配信していますので、こちらもお楽しみに。下記のフォームよりご登録ください。

◆無料メール講座を配信中

最後までご受講いただきありがとうございました。

期間限定で、有料の動画講義(3時間/19,800円)を今だけ無料プレゼントしています。「ブログ」をはじめとするコンテンツビジネスで「いかにして“稼ぎながら”不労所得をつくるか」という具体的な3STEPを解説しています。

講義はスマホからでもPCからでも視聴可能なのでどこからでも受講いただけます。
※倍速視聴も可能

下記より受け取ってください。 

>>【期間限定】コンテンツビジネスで”稼ぎながら”不労所得をつくる3つのステップ

なお上記のフォームより登録をいただいた方には、コンテンツビジネスに関する有益な情報を定期的にお送りしてまいります。

それでは、またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました!

目次