現在メンテナンス中です。少々お待ちください。

ブログ収益、初月365万円なんてありえるの?爆速スタートダッシュを切るには

こんにちは、藤本です。今年の10月に、ブログ立ち上げ初月のクライアントさんが、日収100万超えを出し初月で365万円の成果を出しました。これまで私は中古ドメイン戦略を使って「ブログ収益化を加速させる」ことを推奨してきました。ほとんどの方が3ヶ月以内に大きな爆発を起こし、一気に収益化に成功しています。

この記事では、中古ドメインを使って爆速スタートダッシュを切るポイントを紹介します。

目次

◆ブログ収益初月365万円なんてありえるの?

はじめにお伝えしておくと、「ブログ収益初月365万円」というのはあり得る数字です。というか、実際のクライアント実績なので、事実として起こっています。

ただし、全員が全員こういった爆発的な成果を出せるというわけではありません。それは、どんなビジネスでもそうですね。成果が保証されるものはないですから。

ただ、限りなく再現するためのポイントというのはあると思っていまして、今回はその方法を解説します。

後半では、実際のクライアントの声を紹介します。その方は、中古ドメインを使わずに新規ドメインでブログ立ち上げを経験したこともある方なので、その「違い」について体感をシェアしてくれています。非常に参考になるかと思います。

◆ポイント1

まず大きなポイントとしては、「中古ドメイン」という戦略を使ったことです。中古ドメインについては、私の記事ではこれまで何度もお伝えしているので聞き飽きた方も多いかとw

しかしGoogleの仕組み上、SEOパワーが育ってある程度収益化が安定するまでに、最低半年はかかるのが実情です。でも、6ヶ月って長いですよね。これを極限まで短くできるのが中古ドメインです。

今回のクライアントさんも、最初から中古ドメインを使って収益化を目指しました。まず、ここが1番大きなポイントです。

中古ドメインは常時売買されているれっきとした「商品」なので、誰でもいつでも購入可能です。そして今回、初月で月収365万円の成果を出したクライアントさんが購入したドメインは「25,000円」です。

もはや「コストパフォーマンス」という言葉では言い表せないほどのリターンです。

25,000円が30日以内に365万円になるのですから。

◆ポイント2

もうひとつのポイントは、初月からガンガン記事を更新することです。

「購入から最初の1〜3ヶ月で大きく跳ねる」という傾向を利用して、最初から記事をできるかぎりたくさん投稿するという作戦です。これも、中古ドメイン攻略のひとつです。ものすごく重要。

今回のクライアントさんも、初月から大きなアクセス需要のある記事ネタを狙い、ガンガン更新しました。だからこそ、かなり早い段階で大きな成果を出すことができたわけですね。

これを知らない方は、中古ドメインを購入して満足してしまいます。せっかくSEOパワーの強いドメインを購入できても、最初の1〜2ヶ月間のんびりしてしまうと、せっかくのブレイクスルーポイントを逃してしまいます。

こればかりは、知っているか知っていないかの世界なので、知っていた者勝ちです。

◆これまでの実績者の傾向を見ても…

これまで私の講座では、月収100万円〜1,200万円という大きな成果を出してきました

実はこれらを分析してみると、なんと全員が「中古ドメイン購入から3ヶ月以内」に最高月収を更新しています。つまり、中古ドメインはじわじわと成長していくのではなく、初速でドカンと行く。ということがわかります。

よくよく考えれば、中古ドメインという特性上、元々SEOパワーの強いドメインを購入するわけですから、「成長させる」という概念が必要なく、「最初から検索エンジンで戦える」ので当然かもしれませんね。

こういう傾向がわかっているだけでも、力の入れる場所、時期、ポイントがわかるので、効率よく成果を出すことができます。

私が副業でブログをやっていた6〜7年前は、せいぜい月収30万円でもいけばすごい方でしたが、今は私の元で月収100万円は当たり前のような世界になってきました。本当にすごいなと思うし、純粋に羨ましいです。

◆ブログ立ち上げ初月、月収365万円を達成したクライアントの声

ここで、ブログ立ち上げ初月、月収365万円を達成したクライアントの声をご紹介します。


中古ドメインでのブログ運営というのは初めてでしたが、教材が本当に分かりやすいのと、今までの実践セミナーをアーカイブとして見れるので、安心して中古ドメインを選ぶことが出来ました。
また教材は中古ドメインのことだけじゃなく、ブログの考え方、リサーチ、タイトル、記事の書き方などをイチから書いてあり、これからブログやるぞ!という人にとっても間違いなく教科書として活用できるものです。

私自身、新規ドメインでの運営をしたことがありましたが、中古ドメインとの最大の違いは「スピード感」です。新規ドメインだと初月は記事を入れてもほぼ反応なし、なんてことはザラですが、今回実践した中古ドメインでは3,4日で記事が上位に表示されるようになり、本当に驚きました。

そこからは記事を書くたびに一瞬で検索の3番以内に表示されるように。自分自身も驚きましたが、初月でアドセンスの収益が365万円となりました。初月10万いくぞ!くらいに意気込んでいた私にとってはこの収益の爆発は驚きしかありません。

現在はこの収益を外注費用として使い、複数サイトの立ち上げをしています。爆発的な収益、というよりは長期的な目線で収益を生み続けてくれるサイト運営に挑戦です。

中古ドメインは正直「分からないこと」が多い世界でした。しかしそれが教材のお陰で「稼ぐ手段の1つ」にまでなりました。

・新規ドメインで頑張ってるのに全然アクセスが来ない
・アドセンス合格したけど毎日数円〜数十円しか収益がない

これらはハッキリ言って「間違った方向の積み重ね」だと思います。間違わなければ初月で数十万、100万円以上の収益を出すことが十分に可能なので。実際、グループのチャットでは数十万の成果報告、100万円以上の成果報告も度々されていて、いかに「正しい方向の積み重ね」が大切なのかが分かります。

なので、上記の状態で困ってる、そんな人はぜひ実践してみてほしいと思います。きっと成果の出方が変わるはずです。

私もまだまだ上を目指します。ぜひ楽しくブログで稼いでいきましょう!

by Konsan

◆中古ドメインを使ったおすすめのブログ運営術

ここで、とっておきのブログ運営術を教えます。

それは、中古ドメイン戦略を使うことで、早い段階でブログを大きく育てる。そして大きく収益化する。そのあとは、そこで得た利益を使って外注化を進め、ブログパワーを保持したまま収益をある程度安定させることです。

というのも、最初は自分でガンガン更新しちゃったほうが、効率がいいからです。外注化はしっかりやろうとすると、それなりにチームづくりに時間がかかります。

その時間、SEOパワーの強いドメインを寝かせるのはもったいない。

だから、最初は自分で書いちゃおうということです。

そのあと、すこしアクセスが落ち着いてきた頃に、タイミングをみて外注化する。外注化は、ある程度チームができてしまうと、いくつブログを立ち上げても機能するので、ものすごく便利です。

私の長いクライアントさんだと、ブログを4〜5個立ち上げて、複数の外注ライターさんにすべての記事を書いてもらっています。

その結果、自分では1記事も書かずに、月収30〜40万円をずっと安定して得ています。もちろん、もっと拡大したければ、外注ライターさんを増やすだけなので、すぐに実現できます。

このように、①中古ドメインを使ってまず大きく収益化する②そのあと外注化でチームをつくり複数運営&安定化、というルートが、今のところ最高のブログ運営の着地点です。

◆実績者続出中の中古ドメイン&ブログ運営術の企画を、年明けに行います

  • 「こんなブログをやろうと思っているんですがどうでしょうか?」
  • 「実績者がすごいので、中古ドメイン戦略を教えてください」
  • 「今までコツコツ記事を更新してきましたが、うまくマネタイズできていません」

などのお声を多数いただくので、年明けにブログの企画を行います

これは私の過去の実績や、数年前のクライアント実績ではなく、まさにリアルタイムで成果をガンガン出しているハウツーをすべて放出する企画です。

昨年も、ブログ講座から多くの実績者が輩出され、人生の転機を迎えたメンバーがたくさんいます。

それもそのはず、1ヶ月に数十万円じゃなかなか踏み出せないことでも、数百万円という収益が手に入れば、一歩大きく踏み出せることってたくさんありますよね。

たとえば、上京して環境をガラッと変えること。たとえば、パートをやめてビジネス一本にすること。たとえば、会社員をやめて起業すること。たとえば、一気に貯蓄額を増やしてお子さんの学費に余裕を持たせること。たとえば、新しいことにチャレンジすること。

これらすべて、実際のクライアントの例です。

しかし、やはりそれだけの金額です。「ビジネス」としてやるには、再現性が必要だし、成功事例がないと不安だと思います。

だからこそ、リアルタイムで成果者が出ている中古ドメイン&ブログ運営術の企画を、旬のうちに開催します

詳細は、私のメールマガジンから今後詳細を送っていきます。人数限定となりますので、今のうちに下記のフォームより登録しておいてください。

◆無料メール講座を配信中

最後までご受講いただきありがとうございました。

期間限定で、有料の動画講義(3時間/19,800円)を今だけ無料プレゼントしています。「ブログ」をはじめとするコンテンツビジネスで「いかにして“稼ぎながら”不労所得をつくるか」という具体的な3STEPを解説しています。

講義はスマホからでもPCからでも視聴可能なのでどこからでも受講いただけます。
※倍速視聴も可能

下記より受け取ってください。 

>>【期間限定】コンテンツビジネスで”稼ぎながら”不労所得をつくる3つのステップ

なお上記のフォームより登録をいただいた方には、コンテンツビジネスに関する有益な情報を定期的にお送りします。

それでは、またお会いできることを楽しみにしています。

目次